プロテオブリッジ株式会社は、2023年10月2日付けで、弊社が提供する以下のサービスについて、品質マネジメントシステムの国際規格「JIS Q 9001:2015, ISO 9001:2015」認証を取得しました。

<対象範囲>
顧客(医療機関、研究機関、製薬企業など)向けに、自社開発したタンパク質アレイにより下記サービスを提供
①自己抗体検出用タンパク質アレイ検査セットに基づくデータ解析(研究検査)
②自己抗体検出用タンパク質アレイの作製、設計及び開発(研究検査)
③網羅型タンパク質アレイの作製と自己抗体解析(受託解析)

弊社は「健康な明日へ、プロテオミクスの橋を架ける」を企業理念として掲げ、産総研発の革新的な自己抗体解析技術によるサービスをお客様に提供し続けるため、品質マネジメントシステムを構築し実施します。

対象サービスに関わる全てのスタッフは、お客様の要望に応え社会に貢献することが、私たちの責務であると認識しています。この実現に向け、品質目標達成に努め、品質マネジメントシステムの有効性を継続的に改善・向上させてまいります。

<品質方針>
当社は血液中の自己抗体解析を主力とする産業技術総合研究所発のバイオベンチャー企業として、下記の品質方針を推進し、これにより顧客より信頼される会社を目指します。

1. お客様が求めるものと法規制の要求事項を満たし、高品質の製品・サービスを提供します。
2. 世界の自己抗体研究をリードする企業を目指し、最先端の技術を医療、診断に活かします。
3. 顧客とのコミュニケーション、内部コミュニケーションにより、品質マネジメントシステムの有効性の継続的改善を図ります。

2021年12月1日
プロテオブリッジ株式会社
代表取締役 熊谷 亮